帰ってきたほうが暑い

午後に北海道に戻りました。

暑いじゃないですか! 今日の名古屋の予想最高気温は23度くらいだったので、それよりも暑い。

今日に限らず、ここ数日このような気温だったようで、家のまわりの花も急速に開花が始まっています。

今年もこんにちは、クロッカス。
エゾエンゴサクもこんにちは。
キタコブシはすでに全力投球。

ここから先は目が離せません。3月になかなか気温が上がらなかったのが嘘のようです(笑)。

ではまた明日(たぶん)

最終日、終わりました

花遊庭さんの展示最終日でした。 この三日間たくさんのかにいらして頂きました。普通は最終日はのんびりしたものですが、今日は意外にも忙しくて驚きでした。

新しいお客様、東北地方からいらした方、新鮮な出会いもありました。もちろん近隣の方もいらして、ありがたい限りです。

また花遊庭のスタッフの方々やガーデナーさんたちにも大変お世話になりました。感謝感謝です。

次は9月に花遊庭さんに参ります。

その前に来月は練馬区と平塚、福岡市と展示^_^があります。そちらもどうぞいらして下さい。

ではまた明日。たぶん^_^

花遊庭さん初日

おかげさまでお客様とお天気に恵まれて、よい初日となりました。

よくいらしてくださる方々、初めていらした方、お話しもたくさんできてよかったです。毎回初日は大変不安ですが、ホッとしました。いらして頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

ところで園内はチューリップが満開です。いろいろな品種があって、どれから描いたらいいか迷いましたので、奥のエリアに咲いているものをまず描き始めました。

まだあと何十種類あるのかわかりませんが、毎朝のスケッチの楽しみができました。

明日も花遊庭さんでお待ちしております。

ではまた明日。たぶん^_^

明日から花遊庭さんで展示です!

今日花遊庭さんに到着して、設営を行いました。

作品数は30点。今回は版画があったり、鳥がいたり、ただの枝があったりと、バラエティは豊富かと思います。ぜひ見にいらして下さい。

園内はいろいろなチューリップが咲いています。スケッチも楽しみです。

ではまた明日。たぶん^_^

12日〜14日は花遊庭さんで展示です。

4月の展示は1か所。愛知県の花遊庭さんで展示です。家のまわりはフクジュソウとクロッカスくらいですが、あちらではもうチューリップがたくさん咲いているようで、とても楽しみです。

愛知県をはじめ、東海地方の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ところで昨日はとてもきれいな夕焼けでした。

それにしても、昨日は焦りました。あやうくブログ全体が駄目になるところでした。そのせいもあるでしょうが、デジタル関係のことをムキになってやると、絵を描いたり走ったりするのとは違う疲労に襲われますね。うまくいったときの達成感は大きいでしょうが、僕には向かないなあ。かつてそういう方面の営業マンをやっていたこともあるのですが。

ではまた明日(たぶん)

バージョンアップに失敗…

せっかく描いたブログの記事が10日分くらい消えてしまいました。

というのもブログのデータベースのバージョンアップを試みたのですが、どこかでまちがってしまったようで、危うく全部消えるところでした〜。

なんとか復旧したものの、バックアップのないこの10日分はもとに戻せませんでした。

というわけで、直近の主な絵を再掲します。

こんな感じでしょうか。

それにしても焦った…。ほんと、デジタルは怖いです。

ではまた明日(たぶん)