台風の影響でどうなるかと思いましたが、大阪空港から東方面は運休がないようで、ぶじに北海道に帰ってきました。

九州方面への便は軒並み欠航で、空港はいつもより人が少なかったです。機内もいつもなら満席なはずですが、乗客がすごく少なくて、四方に人がいない機内はコロナ以降初めてではないでしょうか。
で、帰ってきましたが、暑い。むしろ大阪より暑い。食事をすると消化器が動くせいか体温が上がりますが、更にキムチを食べたせいでよりホットに。そこでなんと、扇風機を回しました。
いやいや、20年くらい前までは北海道では扇風機のある家自体が珍しかったのに。
いまは6月はじめに扇風機を回しています。
ではまた明日(たぶん)