明日からレッドヒル ヒーサーの森で展示とイラスト教室

次は三重県です。明日からレッドヒル ヒーサーの森で展示をさせていただきます。場所は入口横のショップです。

期間は6月4日まで。

初日の明日26日はイラスト教室もあります。


昨日は滋賀のローザンベリーさんでイラスト教室でした。いい花、いい景色いっぱいでスケッチする時間が足りませんでした(^^)。

花遊庭

いま愛知県豊田市花遊庭に来ています。本州は最も花がきれいな季節。各地でスケッチをさせてもらいながらイラスト教室をしています。


この花遊庭はブライダルの解釈がテナントで入っていて、そちらのパンフレットのイラストを以前描かせて頂きました。


さぁ、今日は名古屋のフラリエさんに参ります。

無事終了しました。

暑い日でした。たくさんの人がソフトクリームのために並んでました。

おかげさまで、先程展示が終了し、片付けも終わりました。いらしてくださったみなさんに心からお礼申し上げます。

明日は花遊庭さんでイラスト教室、明後日はフラリエさんでも行います。さらに西へと向かいながら各地でイラスト教室をします。旅は続きますよ。

とうとう最終日

京成バラ園での展示、明日でとうとう最終日です。

おかげさまで常連さまがたには初めのうちにいらしてくださり、後半には初めてご覧いただく方々が喜んでくださいました。本当にありがたいことです。

明日は午後3時までです。そのあとすぐに撤収して、ぼくは西へと向かいます(^^)

イラスト教室のお知らせ

各地でイラスト教室を開催いたします。

いつも自分が描いている花のイラストの描き方をお伝えします。花のなりたちとか仕組みを知りながら結果的に花の絵になるというお話です。
お近くの方はぜひおこしください。
5月22日(月)花遊庭(愛知県豊田市)11時から4回 各30分500円
5月23日(火)フラリエ(名古屋市)10時半から4回 各30分500円
5月24日(水)ローザンベリー多和田(滋賀県米原市)11時から4回 各30分500円
5月26日(金)レッドヒル ヒーサーの森(三重県津市)スケッチ&イラスト教室 10時から2回各1時間1000円  1時から各30分500円
5月28日(日)世羅高原農場(広島県世羅郡)11時と13時 各60分500円

各地の時間、料金は必ず会場のホームページやチラシなどでご確認ください。

また5月26日(金)から6月4日(日)まで、レッドヒル ヒーサーの森で小さな展示を行います。場所はガーデン入口横のショップです。どうぞお越しください。

貝殻亭

貝殻亭というレストランのお庭にいきました。朝から自由に入れられるんです。通勤時間で誰もおらず、草花が自然な雰囲気で、とてもおだやかな気持ちになりました。有料ガーデンのように花色に溢れているわけではありませんが、静かですごく落ち着くところです。これが庭なんだなあと思いました。

下は昨日京成バラ園でスケッチしたオールドローズ。とても樹形がきれいでした。

今日から後半です

おかげさまで展示も半ばを過ぎ、今日からちょうど後半が始まります。ありがたいことにたくさんの方にご覧いただけました。

これからさらにバラもさき進みます。

もしよろしければ、どうぞお越しください。